忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



天竜厚生会城北の家の鈴木です。


先週、施設の案内図やトイレ・各部屋の表示等の
サインの確認をしてきました。


最初にだいたいの絵や文字の大きさを決め、
実物大のものを実際の所につけて
位置や文字の大きさの確認をしました。


このトイレのサインは…

上すぎると見えにくいかな?

でも、下すぎると頭にあたるかな?

など位置をずらしながら
確認をしていきました。

 
 たとえばこんな柔らかい字体はどうかな?とも考えました。
   
  
普段あまり意識しないサインですが
位置や字体で印象が変わるのだなぁと感じました。
 
完成後、施設にいらした際には、 どのようなサインがついたのかも
少し気にして見ていただけるとうれしいですemoji
  
  
   

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック